デジタルサイネージ

取扱説明書・操作マニュアル ダウンロード

当社サービスをご利用のお客様へ、以下より各商品の取扱説明書がダウンロードできます。
「簡易操作マニュアル」「再生可能データ形式及びデータの入れ方について」など。

取扱説明書
Flash Media Pop [ FMB-NS15S ] 簡易操作マニュアルダウンロード( PDF )
Flash Media Box [ FMB-NS19S ] 再生可能データ形式及びデータの入れ方について( PPT )

定期点検のお願い ― 保守・メンテナンス概要

日々安全にお使いいただくために、筐体の内外清掃とともに定期点検をお願いしております。
異常が発見された場合にはご使用を中止しすみやかに販売元までご連絡下さい。

1. 筐体や前面パネルに亀裂や傷・凹み等がないか。
→特に亀裂などは内部装置の故障の原因となりますので注意が必要です。
2. 配線などに抜けやゆるみがないか。
3. ディスプレイの画像にズレや歪みがないか。
4. スピーカーの音割れがないか。
5. ファン等の駆動部で異音がしないか。
6. コンセントやブレーカーに傷がないか。
→傷はショートの原因となり、大変危険ですので即時修理対応してください。
7. キャスターが不安定でないか。
→キャスターが不安定な場合は、バランスを崩し転倒しやすくなったり、機器破損や事故の原因にもなります。
8. 背面の扉はしっかり閉まり、鍵は問題なく施錠できるか。

※上記のメンテナンスにより異常が発見され、部品交換が必要な場合は販売元にご連絡下さい。

故障かな?と思ったら ― トラブルシューティング

故障かな?と思ったら、まずは症状を診断し、対処方法に従い想定される原因を取り除いてください。
トラブルシューティングにより、故障・破損が確認された場合は、すみやかに販売元へご連絡下さい。

故障かな?と思ったら、まずは症状を診断しましょう

ご購入時の保証 ― 保証期間・保証内容

「Flash Media Pop」「Flash Media Box」の保証期間は1年となっております。
詳しくは購入時の保証内容をご確認ください。

1. 本製品の保証期間は1年となっておりますが、以下については保証対象外になりますのでご注意ください。
* 盗難
* 人的加害行為
* 通常使用中の過失破損、損傷(メンテナンスによる過失破損も含む)
* 自然災害(地震・雷害・火災・風水害)
2. キャスターなどの消耗品は保証対象外となります。
3. ディスプレイのドット落ちは保証対象外となります。
4. その他の内容で保証を依頼された場合でも、工場側が使用上問題無いと判断した場合には保証対象外とさせていただきます。
5. トラブルシューティングにより、故障・破損が確認された場合、すみやかに販売元へご連絡下さい。
6. 本製品の修理等はセンドパック方式を基本としております。
故障が発生したと思われる場合は当社修理担当宛にご一報下さい。
当社修理担当が内容を伺い修理が必要と判断した製品はご返送下さい。
また、明らかに故障と判断できる場合は、その旨を記載した資料(使用状態・故障の内容など記載された書面、ご返却先の住所、電話番号等)とともにご返送ください。
この場合でもご返送前には当社修理担当宛てにご一報ください。尚、ご返却時に発生する取り外しにともなう費用は代理店様負担とさせて頂きます。
故障品が当杜に到着後、故障内容の確認を行います。
確認及び修理は当社に到着してから、数日お時間を頂くことがありますのでご容赦ください。

お問い合わせ

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TEL:042-782-0619 FAX:042-783-7008

問い合わせ対応時間 平日 9:00〜17:00 休業日 土曜・日曜・祝日

(株)ARAホールディングス
〒252-0101
 神奈川県相模原市緑区町屋1-8-15

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